So-net無料ブログ作成
検索選択

パパになりました。 [つれづれ]


11月9日、22時41分に長男が誕生しました。

 


予定日より一週間ほど早かったせいもあってか、2,446gと
ワタシの息子の割にやや小ぶりですが、
(実際ワタシは予定日より遅かったので3,500くらいあったそーです。汗)
最近のトレンドは「小さく生んで大きく育てる」らしいのでいいんだろうと思います。


今回ワタシは立ち会いましたが、陣痛に耐える(というか痛みに喘ぐ)妻を見ながら、

オトコって無力


を痛感しました。苦笑

まぁ、代わってやることもできないし、しょうがないんですけど。

そうやってさんざん苦しんだせいか、分娩室に入ってからは
20分足らずでつるっと出てきまして、お世話になった看護師さん曰く、
入院から一日足らずで出た事もあって、「早いお産でしたねぇ。」
だ、そうです。


出てきた我が子を初めて見たとき、柄にもなく感動しまして
自分の子は誰よりも可愛いとは、こういう事かと。


母子ともに元気ですが、やや小さめに生まれてきたので、
現在は新生児のICUに入っています。
妻と子がこちらに帰ってくるのは年明けになります。
えー早く見せびらかしたい気持ちでイッパイデス。爆 


そんなわけでこれから3人、よろしくおねがいいたします。 


さて、これからもちょくちょく妻の実家に行くことになりますが
東名や名神でこういうステッカーを貼った法定速度を無駄に
しっかり守ってる(謎)ゴルフを見ても煽らないで下さいね。爆

BabyinGTI!.jpg



ではでは。

タグ:出産
nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 26

Akisan

ご無事のご出産、おめでとうございます。
私は昨今のトレンドに反して立ち会いをしませんでしたので
(立ち会いなしで了解取れていたしこちらもそういうの見れない人)
ちゃんと付き添えたのはすばらしいです。

退院して家に帰って来てからが本番です。
3時間おきに叩き起こされますよ(笑)
まあ、しばらくは別居生活ですから一番大変なのは嫁さんでしょけど。

お父さんもお母さんも初心者マークですが、子供だって人間の初心者マークです。
上手に出来ない事だらけだけど、ゆっくり3人で成長して行ければ
それでいいんじゃないのかな。
(義母にもそう言われています)

お互いしばらく大変ですが、嫁さんがいないうちにたっぷり
遊んでおきましょうね(笑)
by Akisan (2011-11-12 10:19) 

SPマン

おめでとうございます!!
予定日より早いご出産のようですが、母子ともご無事のようで何よりです。
出産を境に男は女性に頭が上がらなくなるものです。
「母は強し」です。
また、子供の成長はあっという間ですので、育児の瞬間瞬間を大事にしてくださいね。

う~ん、それにしてもGTIに不釣り合いなステッカー。ここは「箱替え」、いってみますか??(笑)
by SPマン (2011-11-12 15:33) 

あよこん

おめでと~ございましす。
ドキドキしながら世話をしてたのも遥か昔(笑)
ほぼ適当にしてた次男の方が、やんちゃで丈夫に育ったような。
これからパパ業頑張ってください。
by あよこん (2011-11-12 16:03) 

ゆらゆらくらげ

おめでと〜。
名前決まったら教えてね〜♪
by ゆらゆらくらげ (2011-11-12 18:56) 

おかけん

おめでとうございます!
陣痛に耐える姿・・・あれは本当に痛々しいですよね。(汗)
ウチの娘も出産時にいろいろありまして、暫く新生児用ICUに入ってました。なので、実際に自分の腕に抱いたのは出産から2週間くらい後でした。そんなことを思い出しながら、記事を読ませて頂きました。
どうぞ、行き帰りの道中はお気をつけ下さいませ。
by おかけん (2011-11-12 21:36) 

いけ麺

オメデタおめでとうございま~す!\(^o^)/
早く一般病棟へ、そして退院できるといいですね。
でも最初が肝心なので、気長に待ちましょう(笑)

年明けには、楽しみにしていますので、思いっきり見せびらかして下さい!(^^♪
by いけ麺 (2011-11-13 23:57) 

ま。

5日先輩のAkisanさんこんにちは。どうもありがとうございます。
記事からするとそちらも安産だったご様子ですね。
おめでとうございます。
奥様と坊ちゃまにもよろしくお伝えください。笑
戻ってこられたらご近所ですし。
さて、確かに家に帰ってからが本番ですね。
恐らく「おっかなびっくり」「オロオロ」「あたふた」しながら生活する
んでしょうね。苦笑
ま、実家にいるうちは妻の両親がいるので安心ですけど。
>嫁さんがいないうちにたっぷり遊んでおきましょうね(笑)
確かに。。。笑
そういうのは今のうちだけかも知れませんね。

by ま。 (2011-11-14 12:25) 

ま。

SPマンさんお久しぶりです。どうもありがとうございます。
>出産を境に男は女性に頭が上がらなくなるものです。
>「母は強し」です。
んーなるほど、何となくわかるような気がします。
あの痛さにオトコは耐えられないって話もあるみたいですし。汗
GTIのお尻に貼ったステッカーはミスマッチなところが逆に
良いかな。と。笑
(お金が無いからトゥーランに乗り換えられない。とは言わない。爆)

by ま。 (2011-11-14 12:34) 

ま。

あよこんさんこんにちは。どうもありがとうございます。
>ドキドキしながら世話をしてたのも遥か昔(笑)
>ほぼ適当にしてた次男の方が、やんちゃで丈夫に育ったような。
世の中全般的にそういうもんらしいですね。笑
今はとりあえずこの子育てるので精一杯でしょうけど。。。汗
>これからパパ業頑張ってください。
ええっと挫折しない程度に(謎)頑張りたいと思います。汗汗

by ま。 (2011-11-14 12:45) 

Makorin(^_^)v

おめでとうございます~~~!!!!!
どっちに似てるんだぁ????www
男の子かぁ・・・・将来楽しみですね!!!是非車好きになるように育ててほしいものです。。。wwww

おいらもガンバロ・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2011-11-14 15:48) 

ま。

ゆらゆらくらげ先輩こんにちは。どうもありがとうごいます。
名前、決めたんで後でMLに流しておきます。。。
っていうか早く出生届出さなくちゃ!!汗
(母子手帳が手許に無いので。。。)

by ま。 (2011-11-14 18:10) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
メールとコメント、ありがとうございました。
おかけんさんのお嬢様も生まれた時はNICUにいらしたんですか。
抱っこするまでそれだけ時間が必要だったと言う事は、きっと大変
だったのでしょうね・・・。でもちゃんと元気に成長された様に、ウチ
のも小さく生まれても大きく育ったら良いかなと思っています。笑
・・・・・父親の体型的にその素質はあるような気がしますし。爆

>行き帰りの道中はお気をつけ下さいませ。
こちらもお気遣いありがとうございます。
大分、東名⇔伊勢湾岸⇔東名阪⇔新名神⇔名神のルートにも
かなり慣れてきました。笑
アクシデントには気をつけたいところですが、生まれる少し前、
帰りの東名で手痛いアクシデントに遭いまして。大汗
近いうちに記事にしたいと思います。。。涙
※クルマもワタシも大丈夫ですが財布にかなりのダメージが。苦笑

by ま。 (2011-11-14 18:23) 

ま。

いけ麺さんこんばんは。どうもありがとうございます。
>でも最初が肝心なので、気長に待ちましょう(笑)
そうなんですよね。慌てても仕方が無いので気長に待ちたい
と思います。笑
今日、点滴は外れたらしいので残す課題はわずかですし。。。

by ま。 (2011-11-14 18:31) 

ま。

Makorin会長こんばんは。どうもありがとうございます。
えーウチの子は妻曰く、今のところワタシに良く似てるらしいです。汗
まぁ、どんどん変わるもんですし。。。
クルマ好きには育てたいですよねぇ。笑
条件的には揃ってるんですけど。DNAも家庭環境的にも。。。
ま、そっちもどうなるか分かんないですけど。

会長のお子さん、生まれたらどんな風なのか、楽しみデスねぇ。
是非頑張って頂きたいです。

by ま。 (2011-11-14 18:36) 

XXAR2

おめでとうございますヾ(´ー` )ノ
GTIに『BABY in Volkswagen』がビミョウにアンバランスですが、
実は貼りたいステッカーの一枚だったりします。
って、BABY居ないですケドw

しかし生まれたトキからGTIに乗る息子さん。
将来も立派なGTI乗りになるんでしょうね!!
by XXAR2 (2011-11-15 14:01) 

ま。

XXAR2さんこんばんは。どうもありがとうございます。
>実は貼りたいステッカーの一枚だったりします。
ああいうステッカーの中ではかなり良いセンスなんではないかと。
GTIとかR32なんかだとミスマッチ感がネタ的にも美味しいですし。笑
>将来も立派なGTI乗りになるんでしょうね!!
こういうアホな親のもとに生まれてしまったのでしょうがないですね。苦笑
GTI乗りを目指してもらう事にしましょう。先ずは情操教育からですね♪爆
by ま。 (2011-11-15 18:35) 

ゴルゴE

遅ればせながら・・
おめでとうございます。

ウチは遙か10数年前に同じ体験をいたしました。
あれから・・ずいぶん昔の話になってしまいました。
今は反抗期のど真ん中・・・なかなか手を焼くときもあります。

育児と子育て頑張ってくださいね。

で、シャランはいつ頃で・・・(^_^)


by ゴルゴE (2011-11-16 15:05) 

mitsu

メールで速報いただいてましたが、、、
遅くなりましたが改めましておめでとーございます。
まずはひと安心といったトコですね。

これからいろいろあると思いますが、、、
まぁいい加減(←良い意味)で子育てチャレンジしてください。

by mitsu (2011-11-21 01:34) 

ま。

ゴルゴEさんこんにちは。どうもありがとうございます。
先週末退院しましたが一時間おきに泣くわ、お乳飲んでも
ゲップしてくれないわと早くもドタバタしてます。汗
ワタシはあんまり育児に参加できてないんですけど。大汗
反抗期、今はまだ想像できませんが、御苦労、お察しします。
(自分の経験から。爆)
シャランはおっきいのでウチの駐車スペースには入りそうにない
んですよねー。苦笑
まぁせいぜいトゥー・・・いやいや。まだまだGTIに頑張ってもらうんで。笑

by ま。 (2011-11-22 12:19) 

ま。

mitsuさんこんにちは。どうもありがとうございます。お忙しい様ですが如何ですか???
とりあえず土曜日に土砂降りの中、病院からGTIで帰って来ました。
(しばらく逗留する妻の実家へ)
↑の通り、退院してひと安心というか、いきなり大変というか・・・。
良く泣き、良く飲み、良く出して、(汗)と元気な様ですが、食事を
一時間に一回リクエストされるそうで、寝てられないらしいデス。
(妻とその両親が倒れない様にしないと・・・大汗)
これからが楽しみでもあり、心配でもありますが宜しくお願いしますねー。笑
ワタシの事なので適当(どっちの意味でしょうね?笑)にやると思います。。。


by ま。 (2011-11-22 12:29) 

ロボコン先生

 ご長男の誕生、心よりお祝い申し上げます。ああ、私共夫婦にも、
四半世紀前の出来事が思い出されます。
 2年前、大人になった家族5人乗車のゴルフで北海道4日弾丸ツアー
しました。あえて3列ミニバンのマツダMPVでなく、ゴルフの爽快な走り
を、上の子供にも運転させたりして楽しみました。きっと親子ドライブも
すぐですよ~♪
by ロボコン先生 (2011-11-22 18:30) 

ま。

ロボコン先生さんこんにちは。お祝のコメント、ありがとうございます。
5人でゴルフで4日間のご旅行に行かれたんですか!!
トランクは広いですが、でも大人5人分の荷物が載るんですね。
・・・って言う事に驚いてしまいましたが、お子さんが大人になられて
も旅行に行ける間柄って良いですねー。
ご家族の仲の良さが伝わるお話、素敵デス。我が家もそうなれたら
いいなと思ってます。
ちなみに退院の時にベビーシートで大人しくしていましたので、
クルマは少なくとも嫌いではなさそうです。笑

by ま。 (2011-11-24 08:57) 

ひでくん

まもなく、ご誕生一か月ですね。
遅れましたが、おめでとうございます!
「親ばかでは親はバカだ!」でデレデレしちゃって下さい!
男の子は、本当にいいですよ!

あっ、クルマもいいですけど、鉄ちゃんもどうですか???

これからの育児ブログ期待してマッスル!
by ひでくん (2011-12-06 20:09) 

ま。

ひでくんさんこんにちは。
そういえば次の週末で一ヶ月なんですけど珍しく長い一ヶ月でした・・・。
週末、初参りなので会いに行ったらデレデレしたいと思います。笑

ちなみに本日、一か月点検・・・じゃなかった検診に行ってる筈です。
良く飲み、良く泣き、良く出し(汗)らしいので問題はないだろうと思うんですけど。


乗り物好きなお子様的には鉄ちゃんも通る道な気がしますねぇ。
ウチの子だと乗り物全般、好きな子に育つよーな気がしますけど。笑

育児ブログへの転換はあるんでしょうかねぇ???汗

by ま。 (2011-12-07 16:52) 

Kei

あちらではご挨拶させていただきましたが、改めまして
おめでとうございます!

しばらくの間は寂しいでしょうが、泣かないでくださいね(^^)

娘が産まれた頃を思い出します。。。
by Kei (2011-12-24 14:08) 

ま。

Keiさんこんにちは。
お祝いコメントありがとうございます♪
今週末は会いにきてるので寂しくないんです。
ちょっと会わないとどんどん成長しますねー。(親バカ。汗)
気ままな一人暮らしもようやく慣れてきたけどそろそろ一緒に暮らしたいです。
あと一ヶ月位の辛抱ですかねー。
by ま。 (2011-12-25 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。