So-net無料ブログ作成
検索選択

週末のできごと。。。 [つれづれ]

やー暑い[晴れ][どんっ(衝撃)][晴れ]ですねぇ。
あんまり暑いんで、先日初めてコールドストーンに行ってしまいました。汗

冷たい石.jpg
新製品ちっくなものを頼みましたが下のフローズンヨーグルトらしきものが
サッパリしてて美味しかったデス。

さて、毎年、海の日の3連休は精進湖へキャンプに行くのが恒例行事
になっているんですが今年はなぜか順延に。

メンバーの・・・ゆらゆらくらげさんがその代わりにご自宅に招いて下さいました。
「秋キャンプ」の作戦会議(謎)ってことで。。。
日曜日にぱんだ一族と、ま。家でお邪魔して来ました。

そういえばこの3家族は偶然だけど全員横浜市民でマンション住まい(ローン持ちともいう)ですねぇ。

ノエルさんなでなで.jpg
嫁さんがノエルさんをなでさせてもらってるの図。

よそのお宅にお邪魔するとあーなるほどなー。って思うところがあって楽しいですね。笑
料理上手のゆらさん、おいしい料理をいろいろ準備しておいて下さいました。

ゆらさんちのごはん.jpg
ワタシのマヨ嫌いはすっかり有名なってるらしく、アジのマリネ入りサラダを食べた後で「これ、マヨネーズ入ってる
からね。」といわれる始末。爆 ちゃんとおいしかったけど。。。


やーありがとうございました。ごちそうさまでした♪
そういえば今回、はじめましてだったのがゆらさんちのノエルさんと、

ノエルさんでれーん.jpg
ノエルさん、この写真はでれーんってしてるけどシュッとしててカッコ良かったです。


ぱんだ家のちびぱんだくんでした。皆さんにとってはウチの嫁さんがお初でしたね。大汗
ご紹介が遅くなりましてスミマセン。滝汗
ぱんだ一族.jpg

(こぱんだくんも記憶よりだいぶおおきくなってたけど。)

皆様ありがとうございました。そのうち出てきたら自宅にお招きしますので。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さらに、ゆらさんからは結婚のお祝いまでいただいてしまい。大汗

お祝い.jpg
ペアのカップですが、下のソーサーはお皿としても使えるという。。。。。

んーおやつの時間にコーヒーにドーナツ。なぁんて似合いそうですねぇ。笑
素敵なプレゼント、ありがとうございました。(スミマセンなんだか気を使っていただいて。汗)

さて、普段夫婦で休みの合わない我が家、少し早目の時間にゆら家をオイトマして、

写真にも写ってますが目当てはベビーカー・・・ではなく、セールの方です。笑

リビングにコーヒーテーブルが置きたい。と思い探しに行ったんですが、欲しかった
タイプのものは廃番だそうで。。。うーん残念。

結局何も買わずに帰ってきました。[たらーっ(汗)]


翌日。

ちょっと残念なお話ですが、最近リビングのこの辺ばっかり良くモノが壊れます。大汗

不調。。。汗.jpg
一つ目。テレビに内蔵のブルーレイドライブが不調になりまして。
このテレビで録画したディスクが再生出来無い状態に。泣
テレビのブルーレイ.jpg

修理を依頼したところ、翌々日、早速直しに来てくれました。(早!)
修理中.jpg
サービス担当のオジサンエンジニア氏、ダイソンの羽なし扇風機に興味津津だったご様子でした。笑

最近の修理ってクルマとおんなじで部品ユニットをアッセン交換して終わりなんですね。
30分ほどで修理完了と相成りました。(でも録画したディスクはダメみたいです。苦笑)

こういう修理の依頼って初めてしましたが、早いし、対応は良いしちょっとビックリしました。
(費用もタダでしたし。。。)

 
もうひとつはテレビの下に置いてるデジタル電波時計

時計も不調.jpg
最初からちょっと怪しげな動きをしてたんですが、何故かキッチリ7時間ずれてしまいまして。
電波時計なのに7時間ずれちゃだめだよね。もう一個ある電波時計はちゃんとしてるしさぁ。
という事で購入した某大手DIYショップの通称「両手」に修理に出してきました。
一応保証期間内なんだけどちゃんと直ってくるかなぁ。。。

ではでは。。。

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

いけ麺

時差7時間だと大体東欧とかエジプトあたりでしょうか?何かの暗示?(^_^;)
by いけ麺 (2011-07-19 00:16) 

mitsu

後席スモーク、、、
暑さ対策はモチロンですが、
これから後席は奥様の仕事場(?)になりますからねー
早急に対策をうった方が良いのでは?
(↑記事に全く関係なし。爆)

電化製品の故障が続くのは、、、
もしや某m女史の怪電磁波の影響か???(怖)

by mitsu (2011-07-19 12:47) 

ま。

いけ麺さんこんばんは。
エジプト?東欧???笑
あーピラミッドはちょっと生で見てみたい気がしますねぇ。
東欧だとなんだろう?ちょっと思いつきませんが。汗
7時間の時差って難しいもんですねぇ。。。
じゃなくて、早く治って帰ってきてほしいです。汗
リビングに時計ないと不便ですねー。大汗
by ま。 (2011-07-19 18:38) 

ま。

mitsuさんこんばんは。
>これから後席は奥様の仕事場(?)になりますからねー
あー出てくると授乳したりおむつ替えたりしますねぇ。
某マニアックなサイトで売ってる巻き取り式のサンシェード買ったりして???
・・・いやいや。汗
(↑記事に全く関係なし。爆)
んースミマセン。ツッコミ入れにくい記事ですもんねぇ。コメント頂いた
だけで有りがたいです。笑
>もしや某m女史の怪電磁波の影響か???(怖)
某m女史って最近登場しない回遊・・・ごほごほ。大汗
あーでも確かにそういう影響かも知れませんねぇ。まだどれも一年経ってないし。。。


by ま。 (2011-07-19 18:42) 

おかけん

コールドストーン、最近行ってないですね~ぇ。確か、店員さんが歌を歌ってくれるんですよね。(笑)
ノエルさんは、とっても優雅ですね♪

ブルーレイ付きのアクオスは、仕事仲間も買ったと言ってました。「壊れるかも?」って脅しておきましょうか。(爆)
いずれにしても、素早い対応でよかったですね。
そう言えば、自分ちの地デジ化(家&車)はどうしよう・・・(汗)
家のほうはケーブルの変換サービスで猶予がありますが、車は???
by おかけん (2011-07-20 21:40) 

ま。

おかけんさんこんにちは。
コールドストーンはおねいさんが歌いながらアイスとクッキー混ぜ混ぜしてくれてました。そういえば新入りのおねいさんはまだ歌えないので
鼻歌(でごまかしてる?)だっていってたなぁ。笑
初めていきましたけどメニューも多いし、選ぶの大変そうでした。汗
どれも美味しそうで。笑
ノエルさんはイイ感じで優雅でしたよー。怖がり屋さんなので
あんまり出てきてくれませんでしたけど。。。
テレビの修理はビックリするほど対応が良かったデス。
もしかするとディスクがダメだった可能性もある様です。大汗
修理に来てくれたエンジニア氏曰く日本製の良いディスクを使うと
エラーも少ないし、結果お得だって言う事でした。
クルマの地デジ化、どうされるんでしょう?(ウチは地デジのみデス)
次の展開に期待して良いんでしょうか???笑

by ま。 (2011-07-21 12:01) 

ゆらゆらくらげ

おつかれー。
家電メーカーやたら対応のいい場合は、
実は初期不・・・・
なーんてね。

by ゆらゆらくらげ (2011-07-23 22:45) 

ま。

ゆらさんおはようございます。先日はごちそうさまでした~♪
初期不良だったのかなー。よっくわかんないんですけどね。汗
まぁ。。。ヒジョーに対応は良かったデス。

えー次回は自宅にもぜひ!!笑
by ま。 (2011-07-24 09:34) 

ぱんだ

やたら対応のいい初期不・・・うちも冷蔵庫がそんな感じでした。気まぐれで、時々氷を作ってくれるよ。
うちの怪獣たちが着く前はほんとに普通にリビングにいたんだね、ノエルさん。
産まれたら遊びに行くから呼んでね、赤ちゃんにも愛情の押し売りをしないようきっちり説教してから行くから。
by ぱんだ (2011-07-26 12:38) 

ま。

ぱんだ姐こんにちは。その節はどうもでした~。
冷蔵庫、みつビシっですよね?その昔実家で使ってたのが
やっぱり製氷機能が壊れましたね。。。ウチのは調子イイですけど。
(ウチのは「回るん棚」のいっこ前のヤツ。見た目ほぼ同じ。笑)
ノエルさんは普段優雅な生活だから元気いっぱいのちびっこ達にビビったんではないかと。我々が行った時もかなりビビり気味であちこちウロウロしてましたし。。。笑
えー出てきたらお呼びしますんで是非ウチにもお越し下さいませ。
(とは言いつつウチ、ちびっこが楽しいもの、ないな~。汗)
お説教はしなくても保育園でちっちゃい子、慣れてるでしょ?
大丈夫じゃないっすか?笑
by ま。 (2011-07-26 17:43) 

ぱんだ

うちの家電はパパの趣味でほぼパナです。
ポンプから製氷皿に向かうラインが中で凍り付いてるみたいだよー
保育園に0歳児連れてくと、愛情の押し売りでもみくちゃさ。。。
by ぱんだ (2011-07-29 12:43) 

ま。

>うちの家電はパパの趣味でほぼパナです。
旧ーい某メーリングリストのメールが出てきて、見てたらM菱でご検討
のよーなメールがあったのでてっきりそうかと思ってました・・・。汗
ウチのパナ製品は蒲団乾燥機と台所のワンセグテレビくらいですな。

>保育園に0歳児連れてくと、愛情の押し売りでもみくちゃさ。。。
もみくちゃですか。汗 そうですか。そういうもんなんですね。大汗
まー確かに手加減とか、なかなかお子様には難しいですよねぇ。苦笑

by ま。 (2011-07-29 17:42) 

jamaica

そう言えば、うちはバタバタ電化製品が
くたばっていきます。
同じ時期に買ったせいか、寿命も一緒なんて。

7時間の謎は?
愛人が海外に(笑)
by jamaica (2011-08-02 18:30) 

ま。

jamaicaさんこんばんは。
>同じ時期に買ったせいか、寿命も一緒なんて。
あーそういうのはあるでしょうねぇ。って事は去年買い揃えたんだからウチもX年後にそういうときが???大汗
バラバラに寿命を迎えてくれることを願うばかりです。。。苦笑
>愛人が海外に(笑)
そうそう。海外に!(違)・・・いたら大変だ!!汗

↑某酒豪のm女史の怪電波説が今のところ有力な様です。。。謎
by ま。 (2011-08-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。