So-net無料ブログ作成
検索選択

寄り道してたかさごの焼豚を。。。 [おいしいもの]

チャリ通してると、ちょっと遠くて行きにくいところに寄り道が出来る
のがいいところです♪

今日は職場から近くて遠い?佃島に寄り道してみました。。。

 

中央大橋を超えて・・・(この橋、日産のキューブキュービックのCMに出てましたねぇ。)

佃島の・・・「肉のたかさご」!!↓お取り寄せもできるみたいです。。。

http://www.yakibuta.jp/


ここの店、焼豚が名物なんですよ。(・・・ってすでにURLがヤキブタ.JPですね。笑)
「食わず嫌い」のお土産で某大物芸能人が持ってきた事もあるらしい?です。

で、本日のお買い物。

フツーの焼豚とー、中華三枚とー。あ゛。煮卵買うの忘れた~!!(汗)

これ酒飲むヒトはちょっと炙ったりするとつまみにいいでしょうねぇー。
普段自宅では飲まないワタクシ、白いご飯で頂きました。(笑)

あと、ここメンチカツとか揚げ物方面も充実してます。旨いです。オススメです。(笑)

(↑回し者みたいだ・・・。汗)

やっぱり豚肉は脂身が旨いっすよね!!(力説)

↑あーあ。こういう事やってるから体重が落ちないんだよなぁ。(爆)

えー焼き豚丼、おいしゅうございました。ごちそうさま~。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 14

mitsu

ま。さん、会社にいるから!それ早く持って来て!!!
休み時間はAM 0:00からですからヨロシクね~~(大泣)
by mitsu (2007-04-05 22:07) 

ミズリン

あー!食べたいっ!!!
mitsuさんの会社経由で(どんな経由だ?!)ウチにもお待ちしています〜!
私には煮卵つけてね〜!

一枚目の写真、きれいですねー。
by ミズリン (2007-04-05 22:38) 

ビンゴ

めちゃくちゃ写真きれいですね。
私は、なんでうまくならないんでしょう?
こつってあるんですか?教えてください!
by ビンゴ (2007-04-05 23:07) 

ま。

mitsuさんこんにちは。ん?夜勤ですかー?ご苦労様ですー。
>休み時間はAM 0:00からですからヨロシクね~~(大泣)
今朝見たら既に半分くらいに減ってたから残ってなさそうですよ。(爆)
っていうかなんで泣いてるんですか~???
by ま。 (2007-04-06 09:03) 

ま。

ミズリンさんこんにちは。
>mitsuさんの会社経由で(どんな経由だ?!)ウチにもお待ちしています〜!
・・・えーとえーと・・・それって向きが反対なんですけどー。(汗)
っていうか↑残ってなさそうですけどー。(爆)
>私には煮卵つけてね〜!
ラジャ!!煮卵一丁!(謎)
by ま。 (2007-04-06 09:03) 

ま。

ビンゴさんこんにちは。
意外なところを褒めていただいて恐縮です。
写真のコツ・・・ですか?カメラお任せで撮ってるので。。。(汗)
GRは手ブレ補正が無いカメラなんで、「シャッターは息止めて押す。」
とか、「脇締めて撮る。」くらいでしょうか???(←マジです)
一枚目はそれでもブレブレだったんで橋の欄干に置いて撮ったんです。
キレイに撮れたのはカメラのおかげというか偶然です。(大汗)
by ま。 (2007-04-06 09:04) 

mitsu

>っていうかなんで泣いてるんですか~???
きっとこのコメント読むのは翌日なんだろうなーと思って。。。
早くしないと、ご飯食べ終わっちゃうのにな~~と思って。。。
思わずメールしようかと思いましたよ!!!(爆)
by mitsu (2007-04-06 15:25) 

nini

TOPのお写真*とっても素敵ですね~☆彡
グッときました*^^*

焼豚*おいしそ~*豚の脂はご飯が進みます♪
あ~あまじょっぱいタレが絡んで・・・・ゴクリ*ゴクリ*;^^
by nini (2007-04-06 15:58) 

sweet

ええ、豚は脂身あってなんぼです(私も力説)! ああ、美味しそう。
スーパーとかだと、見た目はそれっぽくても味がハムでがっかりしたり。
「健康のため脂を●●パーセント減らしました」とかも悲しいです。
余計なお世話だと思っちゃいます(笑)
by sweet (2007-04-06 17:08) 

jamaica

よだれジュルジュル~
間もなく ま。家に下宿するjamaicaです(爆)

豚肉は脂うまいっすよね。
この質があってね。
透明っぽい水っぽいのより、
白い奴の方がうまい。
ビタミン豊富に含んでるのさ。

牛食うより体にいいし。安いし。。。
by jamaica (2007-04-06 20:47) 

ま。

mitsuさんたびたびです。
>きっとこのコメント読むのは翌日なんだろうなーと思って。。。
う゛。それは見事な読みですね。大当たりでしたねー。(汗)
そんなmitsuさんには煮卵プレゼント!!(ホントか???笑)
次回はドーナツじゃなくて焼豚行って見てはいかがですか~?
月島だったら確かmitsuさんの会社から地下鉄で一本ですよね???
by ま。 (2007-04-07 10:45) 

ま。

niniさんこんにちは。
ありがとうございます。トップの写真はほぼ偶然です。
又はカメラのおかげでございます。(汗)
>あ~あまじょっぱいタレが絡んで・・・・ゴクリ*ゴクリ*;^^
そうそう。タレのしみたご飯っておいしいですよねー♪
以外と脂身が好きな方って多いんでしょうか?(笑)
ちょっとうれしいです。
by ま。 (2007-04-07 10:46) 

ま。

ぴぃさんこんにちは。
ここにの脂身支持者(?)がいらっしゃいましたねー。(歓)
>見た目はそれっぽくても味がハムでがっかりしたり。
あーあるある。ありますね。そういうの。あれはホントにガッカリですよね。
しょっちゅう食うもんじゃないし、そういうときは中途半端に健康重視より
健康かどうかはともかく旨いもの食べたいって思いますよねー。(笑)
by ま。 (2007-04-07 10:58) 

ま。

下宿にくるjamaicaさんこんにちは。寝袋くらいなら提供しますよー。(爆)
>ビタミン豊富に含んでるのさ。
おお。豆知識ですねー。こういう知識がたりないんですよねー。。。(汗)
>牛食うより体にいいし。安いし。。。
最後のは重要ですよねー。(笑)
by ま。 (2007-04-07 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。