So-net無料ブログ作成
検索選択

2機目投入しました。 [買いモノ]

 タイトル見ただけで分かるのは「コイツまたなんか買ったな?」と・・・
↑前回のミニカーの記事と同じ書き出し。



そうなんです。買っちゃったんです。GRdigital2機目。(涙)

 

上:水没1号機 下:新品2号機


全然違う機種を買う。とか諦めて買わない。とかいっそ借金してデジイチ投入。
とかいろんな選択肢があったんですが、あえて同じのを2機目行きました。
 いろんな理由はありますが、自戒を込めてっていう意味合いが強いです。


でもきっと「どうせ買うなら一眼いけよ~」って思ってる方もいらっしゃる事でしょう。。。
それに どうやって資金の調達したんだ!?って感じですが、
虎の子(?)売ったりとかいろいろやりまして、(先週のうちに売れてよかった。)

でも一眼買うほどの資金までは調達できなかったんですよね・・・。

(決してパンスト被って包丁持って銀行行ったわけではありませんからね!?



ということでここに宣言致します。
今度こそ大事にします。

飲み会には絶対持って行きません!!

ということで。。。

でも水分ってそこらじゅうにあるから要注意ですよね・・・。
ホントはイヤなんだけどやっぱりストラップつけようかな。

では。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

暇なフォトグラファー

あえてGRをまた買ったのは、かなり{通」な選択ですね~
by 暇なフォトグラファー (2006-12-06 02:27) 

jamaica

コンビニで強盗ですか?(爆)
しかし、ま。さん!
あなたは立派!!!

こだわりですね。

いい写真撮りまくろうよ。

使う場所により、使い分けですね。

あ、どっちがどっちかわかんなくならないように(笑)
by jamaica (2006-12-06 07:26) 

mitsu

2号機購入ご苦労様です!
1号機は飲み会専用って事で・・・(苦笑)

>虎の子(?)売ったりとかいろいろやりまして・・
何をドナドナしたんでしょう??
by mitsu (2006-12-06 08:12) 

ま。

暇なフォトグラファーさんこんにちは。ありがとうございます。
通というか・・・。気に入っちゃったものの弱みで同じのにしました。
今度「こそ」大事にするぞって事で・・・。
by ま。 (2006-12-06 11:51) 

ま。

jamaicaさんこんにちは。ありがとうございます。
>コンビニで強盗ですか?(爆)
いえ、重機でATM・・・(違)
>使う場所により、使い分けですね。
そうですね~。水っぽいところは一号機とか。。。(苦笑)
どっちがどっちかは裏みないとわかんなかったりしますが・・・。
by ま。 (2006-12-06 11:53) 

ま。

mitsuさんこんにちは。ありがとうございます。
>1号機は飲み会専用って事で・・・(苦笑)
そ、そうですね。もう惜しくない(?)ですしね。。。(汗)
2号機は水分に近づけないで使おうと思います・・・。
by ま。 (2006-12-06 11:57) 

Makorin(^_^)v

同じの逝ったんですね・・・・チッ・・・おもしろくねなぁ・・・爆
ウソウソ・・・気に入ってるんならいいんじゃないですか。。。ちなみに私もそのカメラ気になってるんですよね。。。コンデジで色々操作できるんですからなかなかのもんだと思います。。。

じゃじゃじゃ・・・そろそろ計画しますか???東京タワー写真撮影オフ!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-12-06 13:01) 

ま。

Makorinさんこんにちは。
>同じの逝ったんですね・・・・チッ・・・おもしろくねなぁ・・・爆
Makorinさんは「一眼買っちゃえ派」ですもんねぇ・・・。(苦笑)
>じゃじゃじゃ・・・そろそろ計画しますか???東京タワー写真撮影オフ!!!
お、いよいよやるんですか???
というかもしかしてワタシ待ちでした?(スミマセン。大汗)
by ま。 (2006-12-06 13:30) 

りまめ

とりあえず1号機もキープ出来たんですね!
部品取りに使えるじゃないですか~(笑)
で、何を売ったんですか~?
by りまめ (2006-12-06 23:05) 

ま。

りまめさんこんにちは。
>部品取りに使えるじゃないですか~(笑)
んーどうなんでしょう???使えるんですかね?
修理見積りが全取り替えっていう機械ですからねぇ???
>で、何を売ったんですか~?
これ、mitsuさんにも聞かれてたんでしたね。(スミマセン)
N産株の売却益で賄いました。実は足りてないんですけど・・・。
by ま。 (2006-12-07 11:43) 

けいいち

はじめまして。

同じく、とある理由でGR-DIGITALを水没させてしまいまして。。。あきらかに動作が異常だったので、修理しようかと、修理金額を調べてたらこちらにたどり着きました。。。

で、見積もり金額を見た瞬間、アマゾンで1クリック購入。。。さて、どっからこのお金をひねり出そうか。。。(涙)

いずれにせよ、見積もりだす手間がはぶけました。ありがとうございます。
by けいいち (2007-02-05 19:47) 

ま。

けいいちさんはじめまして。
同じ状況ですか・・・高価な機械だけに痛いですよねー。お察しいたします。
というか・・大手量販店でよくある「独自の保証」って意味があるんだなーと
思った次第です。(苦笑)
by ま。 (2007-02-06 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。